<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< のんびりしていないカヌー講習会でした。 | main | 今年最大のカヌーイベント >>

中高年から楽しむカヌー教室

0

    JUGEMテーマ:kayak カヌー

    9月に入って九州には大きい台風が到来し、特に大分県の津久見、佐伯、豊後大野市は大変な雨量に悩まされています。そんな中でようやく雨も上がって、落ち着いた9月23日に大分市内を流れる「大分川」で、20年ほど前からやっている「中高年」の方を対象にしたカヌー教室を開催しました。

    p1110537.jpg

    「中高年」と特定しておくことでその年齢の方は安心してくることが出来るとかで、好評です。

    p1110543.jpg

    講習は、まず陸上で水のキャッチを何回も練習しておいて、水に入って行くと自然に漕げます。動きます。進みます。

    他に、ストップや、バック、回るを教えておいて

    p1110580.jpg

    広い川の中で、思い思いに習った技をやってもらいました。2時間あまりの講習で、2kmほど漕いで堪能してもらえたようでした。

    p1110633.jpg

    藤原了児 * カヌーのこと * 20:15 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ