<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 県民体育大会(カヌー) | main | 中高年から楽しむカヌー教室 >>

のんびりしていないカヌー講習会でした。

0

    JUGEMテーマ:田舎暮らし

    私が主催するカヌー講習会の中で、流れのあるところでやる講習と、流れが全くないところでやる講習ははっきりと分けてやっていましたが、「のんびりカヌー教室」は、その名のごとく静かな川を使ってゆっくりとカヌーの基本をやっていましたが、生徒さんの中には2〜3年も続けてやっている方が多いので、いっそ流れのある川の楽しさも感じてもらおうと、今回始めて流れを使ってのカヌー講習をやることにしました。

    写真の場所は、まだ大きな流れがありませんが、この50メールほど上には「ザーザー」と流れる所があり、岩も突き出ています。下流で一通りの練習をしたり、ライフジャケットを着けて川を流れてみたりしながら段々と流れに親しんでゆきます。大野川での「のんびりカヌー教室」 

    皆さん基本はしっかりとやっていますから、どんどん漕ぎ上がってゆきます。

    流れを使ったカヌー講習会 

     

    これが、皆さんが初めて流れに向かって漕いでいく姿です。女性の方が断然勇気があります。

     

    たとえ転覆しても、こんなに元気です。

    リバーパーク犬飼でのカヌー講習会 

    最後の皆さんの感想を聞いていたら、流れの中に入ってカヌーを漕ぐ体験は、皆さんには受け入れられたようです。

    藤原了児 * カヌーのこと * 17:09 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ